日常生活のつぶやき総まとめ+黒ねこ
ひょっとしたら誰かの役に立つ情報かもしれない・・・
フィギアスケート四大陸選手権の選手とトランプ大統領
先週のことになるけど
久々にミイの大好きなフィギアスケートの大きな大会・・・
四大陸選手権があったーーー( *´艸`)

むっちゃ楽しく見ました
見ながら、、、ミイは、何故かこの人が頭に浮かんだのよねぇ

1トランプ

トランプさん

なぜと思うでしょ( *´艸`)
それは・・・出場選手にありマス

ちなみに四大陸選手権の結果ですが男子は・・・

優勝男子

まさかの羽生くん300点越えだったのに2位
・・・という悲しい出来事は置いといて

優勝したのは、、、ネイサン・チェンというアメリカ人('ω')ノ

2トランプ

えっチェン?ジャッキーチェン的なチェンさん???
・・・とトランプ氏が言ってるみたいな笑

そうなんですアメリカ代表選手ですが中国のお方

あと、女子の結果を、、、

優勝女子

やったーーー
今年シニアデビューした三原麻舞衣ちゃんがみごと
優勝
なんだけどぉ、この嬉しい~♡出来事も置いといて・・・

やはり女子も3位の長洲未来ちゃんは日系人だけどアメリカ代表・・・
つまりアメリカは男女共に表彰台に乗ってるけ
男女ともアジア人

ちょっとちょっとーーートランプ氏は移民嫌いなんじゃなかったっけ???
アラブ系じゃないからいいの

ってかトランプ氏に限ったことじゃないけどアメリカって、、、
昔はブラック系の人をむちゃくちゃ人種差別しといてオリンピックとかでは
しれっアメリカ代表!!!とか言っちゃって(;´Д`)

なんか解せない( 一一)

4トランプ

使える時は使う byトランプ
・・・とか言ってるみたいでしょ笑

なんだかなぁ。。。とミイは思いました('ω')ノ
まっいいけど

しかし最近のフィギアスケート界は日本、中国だけじゃ無く
びっくりのフィリピン人とか南アジア系の選手も多く出場し
メダルも取っているのよねぇ( *´艸`)
ミイが子供の頃(何十年前?)は金髪ばっかだったのに

変わったなぁ~しかしうれしぃ
さぁーて、今シーズンのフィギアは来月の世界選手権だけっ
見なくちゃーーーw( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

[2017/02/24 17:02] | つぶやきと発見したコトとフィギアスケート♡ | トラックバック(0) | コメント(0)
こんなところにクーちゃんが・・・パウスカートのお・ま・け笑
クーちゃんはよく旦那の仕事デスクに座りマス

だが・・・たまに椅子にも、、、

椅子

旦那が座ろうとすると先回り( *´艸`)
いつもながら笑かしてくれマス笑

またある日・・・

テレビ見ながらストレッチ用のポールと言うのがあるんだけ
それを使ってたら、、、

ポール

ポールの先にクーちゃんを発見!!

猫って穴的なモノを見つけるとのぞくよねぇ笑
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!かわええのぉ(親バカ笑)

これだけでは短いのでもう一つ、、、

先日1年ぶりに新しいフラダンス用のスカートを買いましたーw

パウスカート

今持ってるのがピンク、赤、ミントグリーンだったから
持ってない系の欲しかったのよねぇ~

このスカートAmazonで買ったんだけど、こんなものが付いてました ↓↓↓

おまけ

ナゾのおまけ
してその中身は・・・

ひらひら

ひらひらのちょっと安っぽいレイ

う~ん、いつ・・・使うかな?使う日来るかな( *´艸`)

にゃんこの日


[2017/02/20 12:34] | 黒ネコクーちゃん | トラックバック(0) | コメント(0)
チョコレートパラダイス教訓3か条!!!
昨日はバレンタインデーだったねぇ~

いつしかバレンタインは、お中元、お歳暮、義理チョコみたいな
変な風習になってしまっていたような・・・

でもちょっと前からは義理チョコ禁止令の企業も多いみたぃで
お返しにお金かかるとか・・・政治的な要素があるなどなど

旦那の会社もそうらしぃ、、、旦那はそれが嬉しいのか?残念なのかは分からんがー笑

ミイは・・・今年も旦那のため?いやいや大自分のために!!!
ココへ、、、

繝√Ι繧ウ繝代Λ_convert_20170215110501

池袋の西武デパートでやってたチョコレートパラダイス

去年も行ったんだけど、去年の教訓として、、、

1.有名ショコラティエブームなのでバレンタイン直前はめちゃ混み
フェアへは早目に行くべし
チョコだもん、買ったら冷蔵庫で保管すれば大丈夫よぉ~( *´艸`)

2迷わず外人(ショコラティエ)を目指せ!!!

繝代ユ繧」繧キ繧ィ_convert_20170215110554

昨今、、、形に施行を凝らしたモノや日本酒入ってたり
イロイロ出てます・・・

ミイが思うに・・・
フランスなどの有名ショコラティエには
絶対絶対絶対かないません!!!

※ あの・・・全員ではないと思いますが(;´Д`)
なので、、、

3吐きそうになるくらい味見して!!!笑笑笑

有名ショコラティエ、、、と言うか外人さんけっこういっぱい居ます笑
してそのトップと言えば、、、

マルコ

ピエールマルコリーニかな( *´艸`)

少々値段ははりますが・・・
定番のやや高めのお菓子メーカーのチョコを3、4種類買うなら
このピエールマルコリーニのような有名ショコラティエのチョコ
2種類買うのがイイ♡と思いマス笑


ぴえちょこ

とにかく美味しいデスよ♡

決して回しもんではありませんから!!!

[2017/02/15 11:38] | つぶやきと発見したコトとフィギアスケート♡ | トラックバック(0) | コメント(0)
志木 イタリアン対スペイン料理!!!
週末にウチではよく食事に飲みに行きます( `ー´)ノ

居酒屋がメインなんだけ

イタリアンとかスペイン料理とかも好きで♡

今日はご近所の両方のお店を勝手に比較(対決?)してみまーす('ω')ノ

先ずは、志木駅南口にあるイタリアンレストランの『pazoo』

パズー

お店は広くて開放的だし、インテリアもイイ感じのお店なの~( *´艸`)
このお店ねっピザ、パスタが美味しいのはもちろん!!!
リゾット
お米にちょこっと芯が残ってて絶妙な食感

だけどぉ・・・今日紹介するのはそのどれでもなくて、、、コレ↓

torippa_convert_20170212164351_convert_20170212164532.jpg

トリッパ・・・牛の二番目の胃をトマトで煮込んだ料理

ここのはトマトの味がしーーーっかりしててむっちゃ美味しいのっ!!!
東京でも通用すると思う( *´艸`)

あと、ん?コレはイタリアン???って感じだけどコレ↓

肉

ステーキ
出て来た時はねっ
ちょっと見た目がしょぼくて写真と違う!!!
・・・とジャロに訴えたいと思ったが
食べたらもぉ~外はカリっ、中はジューシーでむちゃくちゃ美味しくて!!!

人もお料理も見た目で判断したらダメと思ったわー笑

続いて、、、
同じく志木駅なんだけど反対側の東口にあるスペイン料理のお店
『タベルナボラーチョ』

タベルナ

ココはお店は、ちょっと狭めで・・・
インテリアもう~ん、家庭的???

では、ここのお店で美味しかったお料理 ↓

pate.jpg

バケット、、、では無く笑
後ろにあるレバーパテ~♡
濃厚な味でしかも!!!ぜんぜん生臭くないの( `ー´)ノ

しかし残念な事にパズーに対抗できるのはこのレバーパテだけ~
お店の名前を出しているので多くは語れませんが・・・
パエリアなどもイマイチで(;´Д`)
でも・・・たまにアヒージョが食べたくて笑

但し、旦那が注文したこのビールはなかなか美味しいらしぃデス♡

ビール

ヨーロッパらしいが濃いぃ味だそう( *´艸`)
ヨーロッパ知らんしーーー笑

ミイはアヒージョがとにかく大好きなもんで行ってしまうのよね笑

とりあえず、ご近所対決は・・・イタリアンの勝ち
[2017/02/12 17:38] | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(0)
報告とミイの愛しの生クリームたち笑
今日はミイの大好きな生クリームたちをご紹介( *´艸`)

パンケーキ

パンケーキじゃね???
・・・と思うでしょ???
でもミイにとってはパンケーキが生クリームの添え物・・・
優先順位は生クリームが!!!デス笑

コレは・・・ららぽーと富士見の『J.S. PANCAKE CAFE』で食べたんかな

生クリームは甘さ控えめでコクがあって
うんうんレベル高い♡♡♡

次はコレ↓↓↓

おかわり

コレはジョナサンのおかわり生クリーム

デザートにフレンチトーストを注文し、、、
トッピングで初回なのにおかわり生クリームを注文笑

でも意外にボリューミィだったのでちょい残ししてしまった(/ω\)

最後にこちら↓↓↓

好きなだけ

なんか様子が変でしょ( *´艸`)
ある日・・・居酒屋でシメにデザートを注文

すると、バイトちゃんがでーっかい生クリーム絞りを持ってきて・・・
お客がOKと言うまで絞りまくってくれるの笑

但し!!!縦に15㎝まで笑
ミイは・・・これくらいにしときました~

結果

味は・・・普通、、、いやぁ以下???

実は身体に悪いと聞き一時生クリームしてたから・・・
生クリームへの欲求が止まらない!!!


[2017/02/09 16:18] | つぶやきと発見したコトとフィギアスケート♡ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
カテゴリ

プロフィール

ミイたんとくーたん

Author:ミイたんとくーたん
住所:バンコク→埼玉県
家族:旦那と黒にゃんこ
旦那:タイ駐在員→日本のサラリーマン
猫:クー・9才・女の子
バンコクで約3年生活後埼玉県へ・・・
千葉県生まれのミイにとっては
埼玉はバンコクより異国(笑)
そんな埼玉での日常とクーちゃん
あと趣味とか?
をあっぷします~

最新記事

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR